住宅内線工事

■コンセント工事

・コンセント増設・移設
・屋外用コンセント増設
・アース付コンセント(漏電防止コンセント)への交換

「欲しい位置にコンセントが無いので、模様替えできない」…なんてお困りではありませんか?
コンセントの位置が悪かったり、数が足りないと、一つの差し込み口にコンセントが集中したり、コードが長く伸びて絡まったりと、見た目もよくありません。
たこ足配線をそのままにしておくと、漏電の危険もありますので、生活導線に適したコンセント配置にされることをおすすめします。


■スイッチ工事

・スイッチの増設・移設
・部分的に点灯させるなどの、照明切り分け工事
・明るさを調節できる、調光スイッチへの交換
・ひも付きスイッチ・リモコンスイッチ・センサースイッチへの交換

スイッチの位置が悪いと、明かりをつけるのに手間がかかってしまいますよね。
そんな生活の中の小さな不便を、移設・増設、光るスイッチへの交換など、最適な手段で解決します。
最近では、電気の消し忘れを防止できるセンサースイッチや、座ったまま調光を調節できるリモコンスイッチなども人気です。
照明の利用がグンと便利になるだけではなく、省エネ意識の向上にも効果的です。


■ブレーカー工事

・容量UP
・ブレーカー交換
・専用回路増設
・漏電調査

ブレーカーがよく落ちる場合、電気機器の使用に対して容量が足りていないか、漏電していることが考えられます。
原因を調査し、最適な対処法をお伝えいたしますので、まずは当社までご相談ください。
また、エアコンなど消費電力の大きい電気機器を使用する際は、専用回路を設ける必要があります。
使用状況に応じて、安心・快適に電気をご利用いただけるよう、ご提案いたします。


■各種配線工事

・LAN配線工事
・電話配線工事
・テレビ配線工事
・アンテナ取付け
・インターホン設置    など

LANをはじめ、各種配線工事に対応しております。
最近ではテレビやパソコンが複数台あるご家庭も多くなり、インターネットに接続できる電気機器も増えてきました。
通信速度にも関わるLAN配線は、無駄を減らしてスッキリと、効率的な回路にすることが何よりも大切。
豊富な知識と経験を活かし、スムーズに電気機器をご利用いただける環境をつくります。

一覧に戻る

▲TOPへ